東京駅 斑鳩(いかるが)東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下南通り 東京ラーメンストリート



 東京駅の八重洲中央改札を抜け
地下に下がると地下街の有楽町寄りに
東京ラーメンストリートがある
その入り口のラーメン屋さんが
東京駅 斑鳩(いかるが)さんです


九段の人気のお店が
支店を出したわけだから
期待出来ますね

噂は聞いていたので
俺がお店の前に着いた頃には
行列が出来ていた

今日は東京ドームでライスボールを
観戦した帰りなので19時頃には
斑鳩の列に並ぶことが出来た
列んでいると、お店の女性店員さんが来て
『食券を先に買ってください』と
言いながら後方の列に列ぶ
人たちに伝えていたので
俺も食券を買い、また列に並んだ
ちなみに俺が買ったのは





●全部入り辛旨ラーメン
1000円です

先に食券も店員さんが回収に来たので
席に着いてから ラーメンが
俺の前にやって来るまではそれほど
時間はかからなかっ

時間は見ていなかったが
写真の時間で18:49分に列に並び始めた.
ラーメンの一枚目の写真が19:05分なので
16分しか待たされていない!

俺が並んだ時は
食券の機械よりも後ろに列んだから
12人待ち位だと思うが
16分待ちでラーメンが俺の前に
出て来るとは流石繁盛店
お客さばきも一流です

席は奥のカウンター席
カウンターの下にティッシュがあり
店員さんに声をかければ
紙エプロンもあるらしい、
そんなお知らせが壁に書いてあった

店員さんが『おまたせしました!』と
俺の前に全部入り辛旨ラーメンが
静かに置かれた!!!

俺は、味わう前に撮影を始めた

早く食べたい!撮影もおろそかに
実食! んーラーメンを語るには
俺などまだまだ甘ちゃんで
何を語ったら良いかわからないが、 旨い !

白いスープに赤い辣油が散りばめられている
味とデザインを考えたのだろう
素晴らしい! 食事は見た目も大切だ!
味が素晴らしいのにデザインまで気を使うなんて
何という絶好調なラーメン屋さんなのでしょう!

ラーメンは手頃な値段で食べられるので 
日本国民ぼぼ全員舌が肥えている
それなので 普通以上に旨いと思うラーメンは
凄く美味しいラーメンと俺は思う

ラーメンを作るお店も生き残る為に
日々腕を上げている
ラーメン界全体の味が底上げされているわけだ!

そんな前置きの後に一言、書かせて
頂くとすれば 

上品な味わいのラーメンですね
旨いのはもちろん
店員さんの態度も素晴らしく
ぜひまた食べさせて頂きたい
素敵なラーメン屋さんでしたよ



ご馳走様でした!
旨いラーメンが食べられたので
ますます絶好調になれましたよ!


かいたのはこの人→47tv まさあき
食のプロ!食べるのがプロなだけです。



営業時間→全日9:30~23:00 LO 22:30
電話番号→03-3286-3586








コメント