そば処吉野家 イーサイト高崎店

 吉野家 高崎 駅ビル店で
朝ごはんを食べました、



今日はライスボールの
決勝線が東京都文京区
後楽園にある東京ドームで
開催されます、

ライスボールを初めて
観戦に行きます、
青春18きっぷがまだ
残っているので
前橋駅から乗車です、

青春18きっぷが使えない時は
本庄駅から首都圏フリーパスを
使いますがどちらにしても
今日は平日なので
前橋駅から乗ります、

上野や新宿まで走ってくれる、
上野東京ラインや、
湘南新宿ラインならば
乗ったまま東京まで
行こうと思いましたが、
両毛線高崎止まりの電車に
乗ることになったので

高崎駅の改札を出ることにしました、
青春18きっぷだから乗り降り自由です、
中央口を出て右に曲がると
すぐに右側にお弁当屋さんがあります、
駅弁屋上州一号店です
06:30から21:00まで
年中無休で営業してます、

改札の中にも
駅弁屋上州二号店がありますが、
まだ商品が揃わない
時間なのは折り込み済みで、
店内の様子を見たわけですが、
旅行者ならば嬉しい
だるま弁当や釜飯は
ちゃんとありましたよ、

しかし私は

地元群馬の人間なので、
いつでも食べられるかと思うと
今日は地元のお弁当の
気分にならなかったので、

東口1階にあるフードコーナーに、
行きました沢山の
お店がありますが
まだ早かったのか、

カウンターのシャッターが
開いているのは
モスバーガーさんと、
吉野家さんだけなので
男は黙って牛丼だ!

と思い牛丼たの頭大盛りと
生卵みそ汁を注文すると

当店は豚汁のみの扱いとなっております』
と言われたので豚汁に変更!
お会計は先払い、

席はフードコーナーの
各店舗で共用の座席なので
二店舗しか空いていない
時間だから選び放題、

角のテープ席にフリーで
飲める紙コップのお冷を貰い、
待つこと12分、
待つというよりお水で席を確保して
吉野家さんのカウンターに戻ったら
出てきた感じです

トレーに乗った商品を持ち
着席してTwitter
ブログ用に撮影!
撮影に時間をかけすぎると
牛丼が冷めてしまうし、

周りの人たちの冷めた
視線も耐えられないので
ほどほどに撮影終了

食べるのはペロッと一口で終了
まさに昭和の労働者の様な食べ方です、

食べ終わるとセルフサービスなので
器を吉野家さんの洗い場の、
前のカウンターに戻して
馳走様でした、

さて高崎線に乗り込みます、
珍しく上野止まりの電車でした、

初詣して、お目当てのお店に行き、
東京ドームでライスボールです、

ライスボールは
食べ物ではありませんよー。


Twitter まさあき(食)


まさあき47tv 

コメント